2023年11月1日

11/18(土)・19(日) 藍住町中庭のある平屋 完成見学会 開催

11月18日(土)・19日(日)の2日間、

藍住町奥野で、中庭のある平屋の完成見学会を開催致します。

受付時間:10:00~17:00

場所:板野郡藍住町奥野字乾53-8

(↑タップするとGoogle mapを開けます。)

Processed with VSCO with a8 preset

この度、お施主様の御厚意で完成見学会を開催できることになりました。

誠にありがとうございます。

30代子育て世代のお施主様とお打合せを重ね、こだわりの家づくりができました。

また、平屋なので高齢者の方にも参考になる間取りだと思います。

【見どころ】

◆どの部屋からも中庭を眺められるコの字型の間取り

◆LDKを中心にした家事楽動線

◆洗面脱衣に隣接したウォークスルークローゼットは家族みんなが使いやすい

◆勾配屋根の懐を活かしたロフトで収納量を増大

◆広縁は中庭と一体的に利用でき、室内物干しとしても利用できる合理的な設計

などなど、見どころはたくさんあります。

 

Processed with VSCO with al1 preset

↑中庭、自然採光を取り入れたLDKは居心地が良いです。

対面キッチンの腰壁、通路をはさんだ収納は造作です。

LDKが広縁まで一つながりとなり、奥行感が出ています。

 

Processed with VSCO with a6 preset

↑オリジナルの造作洗面化粧台は、天板、壁タイル、縦長の窓がバランス良く収まっています。

注文住宅なので、お施主様のご要望に応えられます。

 

【規模、構造】

◆敷地面積:231.41㎡(69.99坪)

◆延床面積:101.87㎡(30.81坪)

※ロフト:12.42㎡(3.75坪)

◆木造軸組工法、1階建て

 

【外観】

◆外壁:ジョリパット左官塗りコテ仕上げ

現場で左官仕上げをするで、独特のコテムラができ立体感があります。

◆屋根:ガルバリウム鋼板立平嵌合 片流れ

コの字平面に段違いの片流れ屋根が葺かれているので、陰影のある外観となっております。

平屋にありがちな単調なボリュームを解消した、美しいフォルムです。

【内観】

◆床:熊本県小国杉の杉板張り

無垢無塗装の杉板は阿蘇山の地熱で低温乾燥させたものです。

浮造り加工はさらっとした仕上がりで、滑り止めにもなります。

無塗装なので、杉本来の香りがし、部屋干しの嫌な臭いが解消されます。

◆間接照明、ニッチ収納

陰影のある照明、光源が隠れて居心地のいい間接照明は、部屋のアクセントになります。

設計段階で計画しているのでキレイに収まっています。

 

Processed with VSCO with a10 preset

壁厚を利用したニッチ収納は、利便性と美観性を兼ね備えています。

Processed with VSCO with al1 preset

上部の家型のニッチは鍵などを置くスペースです。

下部はスリッパを置くスペースです。真鍮のバーがアクセントで、6足収納できます。

「見える=雑多」から「魅せる=オシャレ」収納を、弊社は提案しております。

ぜひ現地にてお越しの上、ご体感下さいませ。

 

※見学会はご予約可能です。ホームページお問合せページ、または電話でご予約下さい。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、検温・アルコール消毒・マスク着用のご協力をお願いいたします。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

日時:11月18日(土)・19日(日)

受付時間:10:00~17:00

お問合せページ→見学会・イベントお申し込み→開催タイトルにて、

「11/18(土)・19(日) 藍住町平屋の家完成見学会」を選択下さい。

お問合せページの「メッセージ欄」にご希望の時間帯をご記入お願いいたします。

場所:板野郡藍住町奥野字乾53-8

(↑タップするとGoogle mapを開けます。)

34°07’38.1″N 134°29’25.9″E – Google マップ

分譲地の3号地です。駐車場は北隣り2件目空き地(5号地)です。

当日はスタッフが誘導致します。お気をつけてお越しくださいませ。